スペイン人によるスペイン語での少人数制スペイン料理レッスン、La Casa de la Abuela マリオのキッチン。9月6日、La Casa de la Abuela マリオのキッチンのフィエスタにお邪魔してきました。
当日は、これまでレッスンに参加された方が集まり、マリオ氏お手製のお料理を頂きながら、ワイン片手に会話も弾み、楽しい会となりました。
今年3月からスペイン料理の教室をはじめたというマリオ氏。タコのガリシア風で有名なガリシアに生まれ、イワシ祭りやシドラで有名なアストゥリアスで育ち、メキシコで20年ほどレストラン&バーを経営していらっしゃったとのこと。
『ここでつくる料理はレストランで出てくる料理ではない。本物の家庭の味を伝えたいんだよ』と語るマリオ氏。当日頂いたお料理はどれも素材の味が伝わってくる、繊細で温かみのある味わいで、ついついもう一口食べたくなる、どこか懐かしさを感じるまさにおふくろの味!
そんなマリオ氏の味を伝授して頂けるというレッスン。秋冬に向けてメニューもリニューアル。春夏メニューに比べて、身体を温めてくれるどっしりメニューが中心とのこと。
秋冬メニューのレッスンは9月11日よりスタート。レッスンのメニューは2週間ごとに更新されます。
秋冬コースの初回メニューは、Pollo Chilindron ポージョ・チリンドロン。
9月11日、12日、18日、19日 11時〜12時30分
9月13日、20日 14時〜15時30分、16時〜17時30分
秋冬のホームパーティーのメニューに、こんな一品があったら素敵ですね。
スペイン料理にスペイン語も学べて、おまけに美味しいお料理が食べれちゃうというレッスン。 参加費用は、1回 4,000円。しかも手土産もあるとか。
詳しくはこちら。
スペインレストラン、バルの広報担当の方、イベント情報がありましたら、ぜひ、ケ アプロヴェーチェまで!
コメントをお書きください